あきゅらいず会員規約

第1章 総則

第1条(目的)

この会員規約(以下、本規約)は、株式会社LIGUNA(以下、当社)が運営するスキンケア等ブランド「あきゅらいず」(以下、あきゅらいず)の提供する商品売買・役務提供を含むサービス(以下、本サービス)を利用する会員(以下、会員)に適用されます。

第2条(本規約の構成等)

1. 本規約は、会員すべてに適用される総則と、個別の本サービスを利用する際に適用される各章により構成されます。

2. 本サービスに関し、あきゅらいずのWebサイト(以下、本サイト)上に記載され会員に提示される運用ルール・注意事項・特定商取引法に基づく表記記載の条件・各種ポリシーは、いずれも本規約の一部を構成するものとします。

3. 本規約の定めにかかわらず、当社がキャンペーン等の実施にあたり、本サービスに関し別の条件を定める場合は、同キャンペーン等の利用については、キャンペーン毎に個別に定める条件が優先して適用されます。

第3条(会員登録)

1. 本サービスを利用しようとする方は、本規約に同意の上、当社が定める手続により会員登録を行うこととし、本規約に同意して登録することにより、当社との間に本規約を内容とする会員契約が成立します。

2. 未成年者が会員登録をしようとする場合、法定代理人の事前の同意を得て行うこととします。

3. 会員は、登録情報に変更が発生した場合、すみやかに登録情報の変更手続を行うこととします。登録情報の変更がなされていないことにより、会員に損害が生じた場合、当社はその責任を負いません。

4. 会員が退会を希望する場合には、当社所定の方法によりお手続きください。

5. 当社への登録をWebサイト経由で行う方、当社との連絡方法をEメールとする方、および各サービスの利用でメールが必要となる会員は、@akyrise.jpおよび@akyrise.co.jpを受信できる設定をしたうえ、Eメールアドレスを登録することとします。

第4条(認証情報の管理等)

1. 会員は、IDおよびパスワード(以下、認証情報)により認証されます。認証情報は、登録後もマイページ(個別の会員毎に設定される本サイト上のページ)から変更可能です。

2. 会員は、認証情報を、第三者に利用させ、または第三者に貸与、譲渡、売買、質入等をすることはできません。

3. 認証情報の利用による行為は、すべて当該会員の行為とみなされます。

4. 会員は自らの責任のもとで認証情報を管理することとし、第三者による不正利用等があった場合、当社に故意または重過失がある場合を除いて、当社はその責任を負いません。

第5条(会員資格の一時停止)

当社は、会員の登録情報に誤りがあると判断した場合、その他当社が必要と認める場合には、会員資格の一時停止を行う場合があります。当該停止については、停止の理由となった事項の解消後に、当社の判断により停止を解除します。

第6条(会員資格の停止・抹消等)

1. 当社は、つぎの各号のいずれかに該当した場合、会員への通知を要することなく、会員資格の停止・抹消、将来に渡る会員再登録の禁止、当社との会員契約および本サービスに関する個別の契約の解除ができることとします。

  • (1) 会員が本規約に違反した場合
  • (2) 登録情報に虚偽の情報が含まれている場合
  • (3) 会員が過去に会員契約または本サービスに関する個別の契約の解除を受けていた場合
  • (4) 会員の相続人等から会員が死亡した旨の連絡があった場合または当社が会員の死亡の事実を確認した場合
  • (5) 未成年者が法定代理人の同意なく本サービスを利用した場合
  • (6) 成年被後見人、被保佐人または被補助人が、成年後見人、保佐人または補助人等の同意なく本サービスを利用した場合
  • (7) 会員が当社からの連絡・要請に対し誠実に対応しない場合
  • (8) その他、前各号に準じ、当社が不適当と判断した場合

2. 本条の措置により、会員に損害が生じた場合であっても、当社はその責任を負いません。

第7条(本サービスにかかる個別の契約の不承諾)

当社は、注文内容に関する確認について会員と一定期間連絡が取れない場合、または会員が過去に本規約に違反した等の事由がある場合に、会員の本サービスに関する個別の申込を承諾しないことがあります。この場合、当社は、不承諾の理由について会員への開示義務を負いません。

第8条(利用環境の整備)

1. 会員は、自己の費用と責任において、本サービス利用のために必要な設備、通信環境等(以下、利用環境)を維持することとします。

2. 利用環境に不備・不具合がある場合、当社は当該会員に対して本サービスを提供する義務を負いません。

第9条(禁止行為)

1. 会員は、つぎの行為を行なってはなりません。

  • (1) 本規約に違反する行為
  • (2) 本サービスを不正の目的をもって利用する行為
  • (3) 営利を目的とした情報提供等をする行為
  • (4) 当社もしくは第三者の著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、肖像権、プライバシー権等の財産的もしくは人格的な権利を侵害する行為、またはこれらを侵害するおそれのある行為
  • (5) 当社もしくは第三者に不利益・損害を与える行為、またはそのおそれのある行為
  • (6) 当社もしくは第三者の名誉や権利、信用を傷つける行為、またはそのおそれのある行為
  • (7) 法令等に違反する行為、またはそのおそれのある行為
  • (8) 公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為
  • (9) 犯罪行為もしくはこれを助長する行為、またはそのおそれのある行為
  • (10) 事実に反する情報、または事実に反するおそれのある情報を提供する行為
  • (11) 当社または当社が利用する第三者のシステムへの不正アクセス、プログラムコードの改竄、位置情報を故意に偽る行為、通信機器の仕様その他アプリケーションを利用した詐欺的行為、コンピューターウィルスの頒布その他本サービスの正常な運営を妨げる行為、またはこれらのおそれのある行為
  • (12) 本サービスの信用を損なう行為、またはそのおそれのある行為
  • (13) 他の会員の認証情報の使用その他の方法により、第三者になりすまして本サービスを利用する行為
  • (14) その他、当社が不適切・不適当であると判断した行為

2. 前項に掲げる行為によって、当社または第三者に損害が生じた場合、会員の責任において対処し、当社および第三者に損害を与えないこととします。

第10条(本サービスの変更・停止等)

1. 当社は、会員に事前に通知することなく、本サービスの内容の全部もしくは一部を変更または追加することがあります。

2. 当社は、つぎの各号のいずれかに該当する場合には、本サービスの全部または一部を停止または中断することがあります。

  • (1) 保守または仕様の変更を行う場合
  • (2) コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
  • (3) 火災、停電、感染症・疫病、天災地変等の不可抗力により、本サービスの全部または一部の運営ができなくなった、またはそのおそれがある場合
  • (4) やむを得ない事由により、本サービスの停止が必要であると当社が判断した場合

3. 当社は、前2項の措置によりユーザーに生じた不利益、損害について責任を負いません。

第11条(個人情報)

当社は、別途定めるプライバシーポリシーにより、本サービスに関する個人情報を取扱います。

第12条(知的財産権等)

1. 本サイト上の表示または印刷物等の媒体を問わず、当社が本サービスにより提供する文章、画像、映像、音声、プログラム等のコンテンツ(以下、本サービスコンテンツ)についての著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権は、当社または当該コンテンツの提供元に帰属します。

2. 会員は、本サービスコンテンツについて、複製、配布、転載、転送、公衆送信、改変、翻案その他の二次利用等を行ってはなりません。

第13条(不可抗力)

1. 当社は、通常講ずべき対策では防止できないウィルス被害、停電被害、サーバー故障、回線障害、および天変地異による被害、感染症の流行、その他当社の責によらない不可抗力に基づく事由(以下、不可抗力)による被害が会員に生じた場合、その責任を負いません。

2. 当社は、不可抗力に起因して、本サービスにおいて管理または提供されるデータが消去・変更されないことを保証しません。

第14条(非保証)

1. 当社は、つぎの事項について、保証しません。

  • (1) 本サービスに不具合やエラーや障害(インターネット環境、サーバーシステムなど当社が管理しないシステムの障害や切断によりオンラインサービスへの接続ができない場合、オンラインサービス中の画質や音声の質が低下する場合など自社システム外における事象を含む一切の不具合やエラーや障害)が生じないこと
  • (2) 本サービスの提供する情報等の正確性、最新性、真実性、合法性、安全性、適切性、有用性、効果等
  • (3) 本サービスが会員の期待を満たすものであること

2. 本サイト上または本サービスにおいて、当社の作成によらないWebサイトを紹介またはリンクさせている場合であっても、当社は当該サイトの記述または当該サイトの提供しているサービス等について、責任を負いません。

3. 本サービスにおいて、第三者の提供するアプリケーション、プログラム等(以下、第三者アプリ等)を利用している場合、当社は当該サービスの完全性、正確性、および有効性を保証せず、第三者アプリ等により会員に生じた損害について、責任を負いません。

第15条(損害賠償責任)

1. 会員が本規約に違反し、または本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に発生した損害を賠償することとします。

2. 当社が、当社の債務不履行等により会員に対し損害賠償義務を負う場合には、損害発生日から直近1年間に会員が本サービスによる対価として支払った金額の累積総額を賠償額の上限とします。ただし、当社に故意または重大な過失がある場合を除きます。

第16条(反社会的勢力の排除)

1. 当社および会員は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下、暴力団員等)に該当しないこと、およびつぎの各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来に渡っても該当しないことを確約します。

  • (1) 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
  • (2) 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
  • (3) 自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
  • (4) 暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
  • (5) 役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること

2. 当社および会員は、自らまたは第三者を利用してつぎの各号の一に該当する行為を行わないことを確約します。

  • (1) 暴力的な要求行為
  • (2) 法的な責任を超えた不当な要求行為
  • (3) 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
  • (4) 法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれがある行為
  • (5) その他前各号に準ずる行為

3. 当社または会員が、暴力団員等もしくは第1項各号のいずれかに該当し、もしくは前項各号のいずれかに該当する行為をし、または第1項の規定に基づく表明・保証に関して虚偽の申告をしたことが判明した場合には、その相手方は、自己の責に帰すべき事由の有無を問わず、何らの催告をすることなく本契約を解除することができることとします。

4. 当社または会員は、前項により本契約を解除した場合には、相手方に損害が生じたとしてもこれを一切賠償する責任を負わないこととします。

第17条(本規約の変更)

1. 当社は、当社の判断により、合理的な範囲内で、本規約を変更することがあります。本規約変更後の本契約には、変更後の本規約が適用されます。

2. 当社は、本規約の変更を行う場合は、変更後の本規約の効力発生時期を定め、変更の旨・変更後の本規約・効力発生時期を、本サイト上に掲示する方法により、会員に周知します。

3. 会員は、変更の周知後、当社の定める期間内(期間の定めのない場合は効力発生時期まで)に、当社の定める手続きにより本サービスの解約をすることができるものとします。会員が、変更後の本規約の効力が生じた後に本サービスを継続して利用した場合、または当該期間内に解約の手続きをとらなかった場合には、変更後の本規約の内容に同意したものとみなされます。

第18条(協議解決)

当社および会員は、本規約に定めのない事項または本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上、解決に努めることとします。

第19条(準拠法、裁判管轄)

1. 本規約の準拠法は日本法とします。

2. 本規約または本サービスに関連して、当社と会員との間で生じた紛争については、訴額に応じ、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第2章 商品の購入

第20条(適用範囲)

本章の規定は、会員と当社とのあきゅらいずの商品(以下、本商品)の売買契約について適用されます。

第21条(本商品購入の手続)

1. 会員が本商品を購入しようとするときは、当社所定の方法に従って申込(注文)をすることとします。

2. 本サイトからの注文の場合、当社は、ご注文受付メール(注文内容の確認のためのEメールであり、承諾通知ではありません)を会員の登録アドレスにシステムから自動送信します。その他の方法による注文の場合、注文確認の連絡はいたしません。

3. 会員は、申込日の15時まで、または15時以降の申込の場合は翌営業日15時まで、マイページまたは電話により、申込の撤回(キャンセル)または申込内容の変更をすることができます。ただし、電話については当社休業日の受付はできません。

4. 申込に対する当社からの承諾は、本商品の発送の事実により代えることとし、本商品発送の時点をもって売買契約の成立とします。

5. 注文の受付後であっても、天変地異その他の事情により本商品の供給ができない状況となった場合は、当社は、当該注文の承諾をしない場合があります。

第22条(代金の支払)

1. 会員は当社に対し、当社が定める方法(クレジットカード、代金引換、払込用紙(GMO後払))に従って本商品の代金を支払います。支払手数料は原則として当社が負担します。ただし、支払方法・金融機関の取扱等により、支払手数料が会員の負担となる場合があります。

2. 支払方法のうち「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社(以下、GMO)が提供する決済サービスであり、会員が同支払方法を選択した場合、当社はGMOに同サービスに必要な範囲内で会員の個人情報を提供し代金債権を譲渡することとし、会員はあらかじめこれに同意します。

第23条(本商品の配送)

1. 当社は会員指定の住所(日本国内に限ります)に対し、本商品の売買契約の成立後、当社所定の期間内に商品をお届けします。

2. 会員は、つぎの事項につきあらかじめ了解します。

  • (1) 本商品の入荷状況、住所相違等の会員の指定した情報に不備がある場合等は、配送に通常より時間のかかる場合があること
  • (2) 天候・交通・配送繁忙期等の理由により、希望日時にお届けできない場合があること

3. 本商品の発送後、配送先の長期不在等により配達ができず、配送業者の保管期限を過ぎて本商品が当社に返却された場合は、同時点をもって、当該売買契約は解除されることとします。

第24条(所有権の移転および危険負担)

1. 本商品の所有権は、本商品の配送が完了した時点で、当社から会員に移転します。

2. 当社または会員のいずれの責にも帰し得ない事由による本商品の滅失、毀損等による損害は、本商品の配送完了前に生じたものについては当社の、配送完了後に生じたものについては会員の負担とします。

第25条(本商品の交換)

1. 当社は、本商品の交換について、つぎの条件をいずれも充たした場合に限り、対応します。

  • (1) 交換の理由が、本商品の不良・商品相違・商品破損など当社の責に帰すべき事由による場合
  • (2) 会員が当社に対し、本商品の到着後8日以内(到着日を含む。以下、日数による期間算定について、すべて同様に基準日を含む。)に連絡した場合
  • (3) 会員が本商品を返品し、当社に到着した場合(送料当社負担)

2. 本条は、契約不適合責任に関する特約の趣旨を含みます。

第26条(本商品の返品)

1. 当社は、本商品の返品について、つぎの条件をいずれも充たした場合に限り、対応します。

  • (1) 返品の理由が、会員の肌に合わなかった場合、注文間違いなど、会員側の事情による場合(ただし、肌に合わなかったという理由の場合の返品は、同商品の初回購入時に限ります)
  • (2) 会員が当社に対し、本商品の到着後40日以内に連絡した場合
  • (3) 会員が本商品を返品し、当社に到着した場合(送料会員負担)

2. 会員が同一の本商品を再購入した場合、再購入品の返品はできません。

3. キャンペーン商品等、あらかじめ返品不可と表示された商品については、返品はできません。

第3章 あきゅの定期便

第27条(適用範囲)

1. 本章の規定は、会員が「あきゅの定期便」サービス(以下、定期便)により本商品の定期的な継続購入を行う場合に適用されます。

2. 前章の規定は、本章で別の定めをする事項を除き、定期便による売買契約にも適用されます。

3. 定期便は、会員の選択により、本商品の「お届け周期」「お届け商品」等を設定することができるサービスです。

第28条(定期便の設定)

1. 会員は、お届け周期・お届け内容等を、定期便にて設定可能な範囲内で任意に設定できます。

2. お届け周期は、20日から60日の範囲で設定できます。

3. お届け内容は、対象となる本商品から選択・設定できます。

第29条(定期便の変更・お休み・解約の手続)

1. 会員は、所定の変更締め切り日までに、所定の手続きにより当社に連絡することにより、定期便の設定内容を変更できます。

2. お届け日の変更は、次回のお届け予定日から、前後2週間の範囲でのみ可能です。

第30条(支払方法等)

1. 定期便の支払方法は、前章と同様です。ただし、会員がクレジットカード決済を選択する場合、あらかじめ本サイトでクレジットカード情報の登録をする必要があります。

2. 次回お届け予定日の10日前までに、会員の与信審査が完了しない場合、次回分の本商品は、定期便の設定内容にかかわらず、与信審査完了後の発送となります。

第31条(利用状況に関するご連絡)

当社は会員に対し、定期便による本商品の利用について、お肌のご様子を伺う等の連絡をすることがあります。

第32条(サービス内容の変更)

1. 原料や製造・物流コスト等の高騰等により継続的なサービス提供が難しくなった等の場合、当社は、定期便の内容等(価格、定期便による優遇措置等)を変更する場合があります。

2. 前項の変更をする場合、変更まで3か月以上を目安とする十分な猶予期間をもって、変更をする旨・変更内容・効力発生時期を、原則として本サイトに掲載する方法により周知します。

第4章 すはだのコンシェルジュ

第33条(適用対象)

1. 本章の規定は、会員がすはだのコンシェルジュ(以下、コンシェルジュ)を利用する場合に適用されます。

2. コンシェルジュは、当社がインターネット上で提供するスキンケアカウンセリングのサービスであり、これに伴う動画配信などの付随サービスを含みます。

第34条(申込の手続き等)

1. コンシェルジュの予約を希望する会員は、所定の期日までに、所定の手続きに従い申込の手続きをすることとします。

2. 申込は、先着順に受け付けます。

3. 当社は会員に対し、申込み確定後、申込完了のEメールをシステムから自動送信します。

第35条(利用料金等)

1. 本サービスの料金は無料とします。

2. 本規約に別の定めがない限り、受講の有無その他の理由にかかわらず、受講契約成立後の受講料の返還はいたしません。

第36条(申込の撤回・申込内容の変更)

1. 会員は、コンシェルジュ所定の期日までに所定の手続きにより当社に連絡することにより、申込の撤回(キャンセル)をすることができます。

2. 会員は、申込完了後に、予約の日時変更を行うことはできません。

第37条(予約の成立)

1. 前条1項の期間経過をもって、当該サービスに関する予約が成立することとします。

2. 同期間経過後は、会員から予約の解除をすることはできません。

第38条(当社からの予約の不承諾・解除)

当社は、つぎの場合、会員の申込みを承諾せず、または、予約を解除する場合があります。

  • (1) コンシェルジュのサービス提供に必要な情報を、所定の期日までに会員が提供しなかった場合
  • (2) 当社が、会員に提供する情報・教材・テスト・サービス内容等を転売、譲渡等した、またはしようとした場合
  • (3) 他の会員や講師等に対する迷惑行為、運営妨害行為、公序良俗に著しく反する行為を行った場合
  • (4) その他前各号に準ずる事由があると当社が判断した場合

第39条(サービスの提供を行えない場合の措置)

天変地異その他、コンシェルジュのサービスの提供が継続できない事由が発生した場合、当社は、会員からの申込を承諾せず、または予約を解除することがあります。

第40条(コンシェルジュの実施)

会員は、つぎの事項をあらかじめ了解します。

  • (1) 予約時間の延長はできず、当日の状況に応じ、サービス内容の一部を省略する場合があること。
  • (2) インターネット回線の事情等による通信状況の影響により、画質・音声の品質が不十分な場合があること。

第41条(サービスの変更・中断・終了)

1. 当社は、利用者へ事前の通知をすることなく、コンシェルジュの内容および仕様をいつでも変更することができるものとします。

2. 当社は、1か月の予告期間をもって利用者に通知のうえ、コンシェルジュを長期的に中断または終了することがあります。

第42条(会員が当社に送信する情報)

1. コンシェルジュ利用に伴い、会員が当社に対し、画像、文章等を送信する場合(以下、送信情報を総称し「送信情報」)、会員は、送信情報に関する著作権等の権利が会員に帰属し、第三者の権利を侵害するものではないことを表明し、保証します。

2. 前項の規定にかかわらず、会員が、第三者の権利または個人情報を含む送信情報を送信する場合、当該第三者から送信についての同意を得た上で行うこととします。

3. 会員は当社に対し、コンシェルジュの利用にあたり、つぎの各号に掲げる内容またはそのおそれのある内容を送信してはなりません。

  • (1) 他人になりすました内容
  • (2) 当社の信頼を毀損する内容
  • (3) 有害なコンピュータプログラム、スパムメール、チェーンレター、ジャンクメール等
  • (4) 当社または第三者を誹謗中傷し、名誉を傷つける表現を含む内容
  • (5) 第三者のプライバシーを侵害する内容
  • (6) 公職選挙運動、特定の思想・宗教への勧誘、またはそれらに類する内容
  • (7) ポルノ小説・写真、性的交渉の勧誘、その他猥褻な内容
  • (8) 児童や青少年に対し、粗暴性、残虐性または犯罪を誘発助長し、その健全な育成を阻害する内容
  • (9) 差別的表現、ナンセンス、グロテスクな内容
  • (10) 法令、公序良俗に反する内容
  • (11) その他、コンシェルジュに不適切な内容、表現であると当社が判断する内容

4. 会員が本条に違反したことまたは送信情報に起因してトラブルが発生した場合、会員は、自己の責任と費用において当該トラブルを解決することとします。

第43条(送信情報の保存)

1. 会員は、必要な場合、会員自身の責任と負担において送信情報を保存することとします。

2. 当社は、送信情報が当社サーバー等に保存されている場合であっても、当該送信情報についてバックアップ等を行う義務、または会員に対して当該送信情報を提供する義務を負いません。

第44条(送信情報の掲載・利用)

1. 送信情報および当社からのコメント等は、会員のマイページ上に掲載されます。

2. 当社は、会員の事前の承諾を得たうえで、送信情報の全部または一部およびコンシェルジュの利用の感想等を、コンシェルジュの広報に利用させていただく場合があります。

第5章 肌実感モニター

第45条(適用対象)

1. 本章の規定は、会員が肌実感モニター(以下、肌実感モニター)を利用する場合に適用されます。

2. 肌実感モニターは、定期便に申込みをし、かつ、所定の条件に該当する会員限定で募集し、抽選で当選した会員に、インターネット上でのモニターレッスンを無償で提供するスキンケアカウンセリングのサービスです。

3. 受講回数は、会員一人について一回とします。

第46条(応募の手続き等)

1. 当社は、前項の対象者が定期便の対象本商品を受領した後、肌実感モニターの募集メールを送信します。

2. 肌実感モニター参加希望者は、前項の募集メールの内容を了解の上、案内に従い、応募することとします。

3. 当社は、肌実感モニターを抽選で決定し、当選者に対し、Eメールで連絡します(当選しなかった会員への連絡はいたしません)。同連絡メールの発信の時点で、肌実感モニターのモニター契約の成立とします。

4. 当選した会員は、本サイト上の案内に従い、レッスン日時の予約をすることとします。会員が日時の変更等を希望する場合は、所定の期日までに、本サイト上の案内に従って行うこととします。

5. 所定の期間に受講の予約ができず、または、予約日に受講できなかった場合、会員のモニター契約上の権利は失効します。

6. 当社は、肌実感モニター利用の会員にあきゅらいずの広報物の取材候補者として登録することをお願いすることがあります。この場合、会員は、同条件についてあらかじめ同意の上応募をすることとします。

第47条(受講後のフォローおよび特典)

1. 肌実感モニターの受講者は、受講後の定期便でお届けするきほんのセレクトお徳用が肌実感モニター特典価格となります。

2. 肌実感モニターの受講者に対しては、受講後の数週間にわたり、当社から使用状況に関するフォローのEメールを送信します。

第48条(コンシェルジュ規定の準用)

前章の規定は、コンシェルジュの利用に限定される事項を除き、肌実感モニターに準用されます。

第6章 ポイント制度

第49条(ポイント制度)

1. 当社は、会員の本サービス利用総額(送料・出荷便料を除く)および本サービスの利用継続期間に基づき会員ステージを設定し、会員ステージに応じ、本サービスの利用毎に当社所定のポイント(以下、本ポイント)を会員に付与します。

2. 会員へのポイント付与は、ポイント付与の対象となる本サービスにかかる個別の契約が成立し、かつ、同契約の支払を当社で確認した時点に行います。

3. ポイント付与率は、つぎのとおりとします。

会員ステージ・ポイント還元率

4. 利用継続期間とは、会員が本サービスを初めて利用した日から、直近で利用した日までの期間のことをいいます。会員が、最終の利用日から本サービスの利用をすることなく1年を経過した場合、当該会員の会員ステージはリセットされます。リセット後は、本サービス利用総額および利用継続期間は、その後の初回の本サービス利用時から、新たに算定されることとなります。

5. ポイントの付与後に、ポイントの対象となる個別の契約について、返品、解除等があった場合、当該付与ポイントは取り消されます。

第50条(有効期限)

ポイントの有効期間は、最終の本サービス利用日から1年を経過した日の属する月の月末までとします。

第51条(ポイントの利用方法)

1. 会員は、つぎのいずれかの方法により、保有ポイントを利用することができます。本商品の購入等、これ以外の用途でポイントを利用することはできません。

  • (1) フォレ(当社が運営する「フォレマルシェ」内でのみ利用可能な仮装通貨)に両替した上、フォレマルシェにおいて、フォレと、フォレマルシェ内の商品またはサービス(以下、フォレマルシェアイテム)を交換すること
  • (2) 本商品の購入時に、送料または当日出荷便の代金に充当すること
  • (3) ポイント募金をすること

2. 会員は、保有ポイントについて、前項のいずれの利用方法を選択する場合でも、当社所定の方法により、ポイント利用を当社に申込むこととします。

3. 会員は、ポイント利用の申込みを当社が受付けた後の申込の撤回、希望商品またはサービスの変更、送付先の変更等はできません。

4. 会員は、ポイントを現金に変換することはできません。

第52条(ポイント確認)

会員は、会員ステージ、保有ポイント数および保有フォレ残高を、マイページで確認することができます。

第53条(フォレ)

1. 会員が、第51条1項(1)によりポイントを利用する場合、50ポイント=1フォレにて両替できます。ただし、個別のキャンペーン等によって、両替率を変更することがあります。

2. 会員は、フォレに両替したポイントを、ポイントに戻すことはできません。

3. フォレの有効期間は、会員の本サービスの最終利用日またはポイントからフォレへの最終の両替日のいずれか遅い日から1年を経過した日の属する月の月末までとします。

第54条(フォレマルシェ)

1. フォレからフォレマルシェアイテムへの交換申込の受付後は、会員は、同申込の撤回または内容変更はできません。

2. 当社から会員へのフォレマルシェアイテムの発送は、会員が購入する本商品に同梱して行います。

3. フォレマルシェアイテムへの交換申込の受付から、会員が本商品の購入を行うことなく60日を経過した場合、前項による本商品と同梱してのフォレマルシェアイテムの発送を行うことができないこととなり、フォレマルシェアイテムへの交換申込が失効します。この場合は、当該分のフォレは会員に返戻します。

4. 第2項にかかわらず、会員がフォレマルシェアイテムのみの配送を希望する場合は、所定の手続きにより、当社に申し込むこととします。この場合、フォレマルシェ出荷便料は会員の負担とします。

5. フォレマルシェアイテムの交換は、第25条と同様の条件によってのみ受付けます。フォレマルシェアイテムの返品はできません。

6. フォレマルシェアイテムが、当社製造以外の商品またはサービスである場合、当社が負う責任は前項の交換のみとし、会員が本商品の利用に関して何らかの損害を受けた場合、当社はその責任を負いません。

第55条(ポイント募金)

1. ポイント募金とは、当社が、会員の申込みを受け、1ポイント=1円相当とした金額を、当社の選定する団体・活動等に寄附する制度です。

2. 寄附先の選定は当社が行います。選定基準は本サイト上に掲示します。

3. 寄附先の名称および累積寄付総額は、本サイト上でまとめて公表します。明細等についての公表は行いません。

4. ポイント募金は税法上の寄附金控除の対象になりません。

5. 当社は、ポイント募金について、領収書の発行はいたしません。

第56条(譲渡禁止)

会員は、保有ポイントを第三者に譲渡することはできません。

第57条(ポイント利用資格)

会員が、退会、資格停止・抹消、会員契約の解除等により会員たる地位を喪失した場合、同時点で保有ポイント残があったとしても、同時点以降のポイント利用はできません。

附則:この規約は2023年6月7日から実施します。